top of page
検索
  • 執筆者の写真sekakei

AmBallLundgren


先週チリの競馬界で大規模なストライキがあった影響で競馬開催が中止になり、

暇を持て余す感じになったので、久々に映画でも借りて見るかなと思ったわけで、

まあどうせならしょうもない映画が見たいと思い、2本をチョイス。

1本が、ドルフラングレン主演の「ターゲット・ゼロ」。

内モンゴルでボディーガードをする話。ラングレンが坊主頭なの以外はほとんどいつもの感じ。

内容が面白いかはここでは置いておくとして、(察せ)

ラングレンってアンバルブライベンみたいだよなと。

いや確かにラングレンはでかいし、空手も強いよ?

でもシュワちゃんやセガールみたいに空間を曲げるような存在感はないし、

ラングレンって大体のポジションが傭兵で、しかも雇主も怪しい感じな場合が多いから

正義が背中を押してくれるみたいな雰囲気はまるでないし、

同じこと10回やったらお前少なくとも7回は死ぬぞみたいな感じなのに勝つ。釈然としない勝ち。

アンバルブライベンもそりゃ基礎的な競走能力はあるけど、

周りが遠慮するような圧倒的な力を持ってるとは言い難いし、

テンが滅茶苦茶速いわけでもないのに何となく単騎逃げになって、

ああそのまま逃げ切っちゃうの…という、まあある種釈然としない勝ちを見せる馬で、

ただ嫌いじゃないんだよそういうの。ラングレンもアンバルブライベンも。

だからアンバルブライベンも裏街道を地味にしぶとく生き残って、

エクペンダブルズに突然現れたラングレンよろしく、

忘れたころにG1の上位に顔を出す感じになるんじゃないかと思った矢先のね。

現実は映画のようにはいかないね。合掌。

------

もう1本は「マザーズ・デイ」で。

同名映画のリメイク作品だが、ストーリーが全く変わっていたね。

8割方レベッカデモーネイありきで作品が出来ていて

むしろ「ゆりかごを揺らす手」の続編じゃないかこれは?

それだけ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ElDerby2020

エクリプス賞「令和2年1月にグループを脱退して時間ができたアイドルに見てもらいたいレース部門」にノミネートされたチリEl Derbyの季節が今年もやってまいりました。出走16頭を見ていきましょう。 ちなみに日本のチリ勢はガチなので馬券を売っても賭けが成立しないとの理由で日本政府は国内での馬券の発売は見送っています。 今年は世代ナンバーワンの実績を持つLook Penが香港に移籍。Look Penに

BestRace2019

Chile(CHI) Mar02 Cl.Seleccion de Potrancas(2yG3-1200m) Maka Forever https://youtu.be/YttIjXwC168 Meydan(UAE) Mar09 Dubai City of Gold(4yupG2-2410m) Old Persian https://www.youtube.com/watch?v=8X6eF9fi

happiness

竹之下智昭という騎手がいた。 武幸四郎と仲がいいという話を聞いて なんでか知らんが面白くて とりあえず見てみよかと追いかけ始めた。 そうこうするうち十数年、 日本で誰より竹之下を見てるうち やがて幸四郎騎手は幸四郎先生になり 重賞で竹之下とタッグを組んだ。 Scat Daddyという種牡馬がいた。 チリでいい仔を出しているという話を聞いて なんでか知らんが面白くて とりあえず見てみよかと追いかけ始

bottom of page